人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

袋田の滝がすごい事に!

おはようございます! そのちんです♪(●´∀)ノノ""

多くの被害をもたらした台風4号。。。

関東に接近して、そして離れていった15日の日曜日、袋田の滝を見に行ってみました。


そ、そしたら、エライことになっていました!

台風の影響で、水かさが大幅に増し、滝は、いつもの美しい滝ではなく

もはや、氾濫した土石流みたいになっていたんです!

観漠台では傘なんてとうてい役に立たず、守備よく持参したカッパを着て

滝?に大接近してみました゚(゚T◇T゚)゚。 まるでCGを使った映画のようでした。

証拠の写真を撮ろうとも思いましたが、水しぶきで視界が悪く撮れません!

同じように?見に来ていた御夫婦と大騒ぎで観漠させていただきました。

ちょい興奮気味に駐車場に戻り、とりあえず?鮎の塩焼きと団子で一休み。

休憩所の方がおっしゃるには、滝がこんなになるのは年に1回あるかないかとのこと。

もし台風が上陸した場合は、さらに水かさが増し、本当に氾濫する可能性があるので

店を閉めて、畳を上げて非難するべきかと、ヒヤヒヤもんで天気予報を気にされていました。

本当に自然災害とは恐ろしいものです。

自然を前に人はちっぽけで無力になってしまうものだとしみじみ感じました。

被災された方たちに、一刻も早く安堵が訪れますように。

袋田の滝がすごい事に!_a0072328_9462188.jpg


袋田の滝がすごい事に!_a0072328_9463137.jpg

by mymystageibaraki | 2007-07-19 09:48