人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

★ 草津 湯の町 夢の町 ★


ど~も~、そのちんです(*`◇´*)/

この連休では、以前からずっと行きたかった群馬の草津に行ってまいりました!

硫黄の香りと湯気が立ち込める湯畑を中心に、活気のある湯の町が広がります。

昼の顔と夜の顔を持ち合わせる草津。

独特の風情ある町は、『千と千尋の神隠し』といった雰囲気でとても良かった!

それでは、草津体験記をダイジェスト版でご覧下さい。


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13303299.gif

1.行きの道中で見つけた、羽毛のような雲。空が好きで~す(*´∀`*)


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13312939.gif

2.草津に行く途中に寄ってみなよ!と知人に薦められて行った『きのこ茶屋』。
自家栽培しているというきのこ料理と、田舎そばが美味しい。特に舞茸が旨~い!
※群馬県渋川市 「道の駅おのこ」のはす向かいくらい。


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13343751.gif

3.とうとう着いたど~!!!湯畑で~す。エメラルドグリーンのお湯がいろいろ良さそう。。。
源泉は温度が高いらしく、こうして冷ましてから温泉で利用されるようです。


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_1336161.gif

4.湯もみの見物と、体験、あとは「ちょいなちょ~いな♪」の歌と踊りを見られます。
※入場料500円


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13375874.gif

5.夜の湯畑はライトアップされていい感じ。夜7時半が最終入場の「西の河原温泉」も良かった!


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13392898.gif

6.翌日は早起きして、湯畑から車で30分程度のところにある「白根山」へ。
ところどころ紅葉が始まっていますが、背丈の低い笹のようなものや、同じく背丈の低い木、山特有の荒々しさがない山です。色がキレイで絵のようですね~。


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13433935.gif

7.レストハウスから徒歩15分ほどの、わりかし急勾配の登山路を上ると、湯釜があります。
エメラルドグリーンの湖水と青い空がきれいだな~。


★ 草津 湯の町 夢の町 ★_a0072328_13443861.gif

8.道路を挟んで、湯釜の反対側には「弓池」。ここの景色もきれいだな~。自然大好きな私にとっては大満足の観光でした(≧▽≦)
by mymystageibaraki | 2008-10-14 13:51