マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

 ☆ 春み~つけた ☆

001.gif皆様 、こんにちは~ 053.gif
3月に入ったというのに、昨日の雪はなんですか~042.gif
気分が一気に下がってしまいました。。。。が、

お仕事先で春をみつけちゃいました037.gif
とってもステキに咲いていた 『桃の花』

a0072328_11273934.jpg


やっぱり、間違いなく春はすこ~しづつおとづれてきていますね049.gif

なんて、ほのぼのとした気分になっていてハット気づいてしまいました。
今日は…『桃の節句』お雛祭りじゃありませんか~002.gif何も考えていなかった。。。014.gif

●『お雛様』って、女児の健やかな成長と将来の良縁を願っているんですよね。
●桃を飾るのは、昔から邪気を祓う木とされているみたいです003.gif
●雛あられの白は大地・赤が生命・緑が木々を象徴し、そのエネルギーを体内に取り込んで、災厄や病魔を
祓うという意味。
●二枚貝である蛤は、貝殻が二つしっかりと合わさっていることから、夫婦和合の象徴として良き伴侶に恵まれるようにと親の願いを込めているそうです。


と、意味がちゃんとあるわけなんですが…
仕事が終わりスーパーへ駆け込むと、蛤が5個入り800円Σ(゜∇゜|||)
高い!!どうしよう!?こんなものか?と迷っていたら…なんと、値下げシールが貼られた♪049.gif
ラッキー ♪

半値 400円でGET♪(●´∀)ノノ""我が家の食卓にもめでたく蛤のお吸い物が並びました♪
                 
a0072328_1213390.jpg

            菜の花(青い物)は入っておりませんが…
そこは、気にせず…祝い事があるとバタバタの1日であります...(v_v。)
しかし!私達大人の女子も、いくつになっても雛祭りはウキウキしませんか?

                                        < ゆかりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2009-03-04 12:09