マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

☆ 頂き物 ~☆

皆さん、こんにちは~♪(●´∀)ノノ""

今日は、美味しいお話です029.gif

草津名物の 花いんげん甘納豆を頂いちゃいました~♪
a0072328_11581037.jpg


標高千メートルの高原でしか生育しない「花いんげん豆」を主な原料として作るのが

「花いんげん甘納豆」なんですって!!

第25回全国菓子大博覧会:橘花栄光賞受賞しているらしいです049.gif

すごいですね (@^0^@)

草津には、何度か行った事はありますが、ぜんぜん知らんかった~!

a0072328_11592967.jpg


大粒でホクホクとした、ほんのり甘くて上品なお味でした。

内の旦那様、大好きなんですが…この程よい甘さは私も大好きなので、内緒にしておこう037.gif

疲れたときにはもってこい!のお味でいいです。
また欲しくなったら、マイステージジャパン本部の、群馬さんにお願いしちゃおうかしら!!?
039.gif

< ゆかりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2009-03-31 12:04