マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

カシマスタジアム

こんにちは001.gif
久々登場の五右衛門ですm(_ _)m
今日は私の趣味のお話を…

少し前ですが、3/22にカシマスタジアムへ行ってきました♪
実は私、熱狂的な鹿島サポでございまして…(^^;
座ってみるのではなく、ゴール裏で大声を出し、飛び跳ねながら応援をする方です(^^;

ここのところなかなか行く時間が作れず、5ヶ月振りのカシマスタジアムでした!!
当然、試合を観るのが一番の目的なのですが、カシマの楽しみがもう一つあります003.gif

それがスタジアムの売店で売っている、いわゆる『スタジアムグルメ』(^▽^)
今まで色々なスタジアムに行きましたが、カシマの『スタジアムグルメ』は一番充実していると思います!!

カシマのすごいところは、火を使った料理を出しているところ。
色々なスタジアムに行きましたが、寸胴を持ち込んで調理しているスタジアムなんて、そうそうあるものじゃありません!!

中でも名物なのが『モツ煮』。
ほとんどのお店で出しているのですが、お店ごとに味付けが異なり、お店のこだわりが感じられます。
この日食べたのは、モツ煮の進化系で『モツのぶっかけ(500円)』。

a0072328_14332664.jpg


写真では分かりにくいのですが、白いご飯の上にモツ煮をかけた、ちょっと(?)お行儀の悪い一品(^^;
でも、味は絶品です!!(*´∀`*)
モツ煮とご飯のコラボはたまりません!!(´-`).。oO

あと、最近はほぼ毎試合テントで出店している『五浦ハム』も欠かせません!!
この日食べたのは『豚ドッグ(300円)』。

a0072328_14334763.jpg


実際に測ったことは無いのですが、ウインナーの長さが一本あたり、だいたい30~40cmくらいあります(^^;
この日は折れたウインナーが2本でしたが、いつもよりもウインナーが多かったので、ちょっとトクした気分でした♪(^ー^;;
ウインナーが旨いですw(´▽`)w
最近出たマクドナルドの『メガソーセージ』とどちらが大きいのかは、まだ『メガソーセージ』を食べていないので分かりませんm(_ _)m

あと、いつもお土産で持ち帰るのが『ハム串焼き(400円)』。

a0072328_14353286.jpg


この日もアルミに包んでもらったので、写真は以前のものですが、いつも長蛇の列が出来る人気メニューです♪
ジューシーなハムを炭火で焼いているので、お店付近は煙がスゴイです(^^;
これはお酒のおつまみにもいいかもしれません♪
たまに『焼き』が甘い時があるので、もう少しちゃんと焼いて欲しいです(>_<)

その他にもうどん・そば・ラーメン・やきそば・たこ焼き・お好み焼き・ステーキ丼などなど…
あまりにも種類が多すぎて書ききれません…
いつもどのお店で食べようか迷います(^^;

あと、決して食べすぎではありません!!
試合中に大声を出して、飛び跳ねる為のエネルギー源です(^^;

試合の方は、劇的な幕切れで鹿島が勝って、とてもイイ気分でした\(o ̄∇ ̄o)/
皆さんも機会があったら行ってみてください!!

                                                 五右衛門

[PR]
by mymystageibaraki | 2009-04-07 13:00