マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

新型インフルエンザ

こんにちは!!
五右衛門です001.gif
気を抜いていたわけではないのですが、また間が空いてしまいました・・・。
スミマセン・・・m(_ _)m

最近、TVのTOPニュースは新型インフルエンザばかり・・・。
関東地方でも感染された方が出てしまいました002.gif
今日ドラッグストアに寄って、マスクコーナーを見たところ、予想通り売り切れていました。
マスクをしたくてもマスクが無い・・・。
そんな状況がしばらく続きそうです。

私はマスクをしていません。
というか、マスクがありません・・・。
ネットオークションで、何倍もの価格でマスクが落札されたというニュースを見ました。
正直、ビックリしてしまいました・・・。
『マスクがあれば感染しない』というわけではないと思うのですが・・・。
もちろん予防の効果はあると思いますが、何倍もの価格を払ってまで手に入れるのは少々エスカレートし過ぎのような気がします・・・。
季節性のインフルエンザの時期は感染者が何人なんてニュースは流れないのに、今回はこんなに騒ぎになってしまって、マスクが店頭から消える・・・。
『世界的な流行』というものの怖さを改めて実感しました。

私は正しい情報を身につけて、冷静な対応を心掛けたいと思います。
マスクを入手する機会があれば購入しようと思っておりますが、それまでは手洗い・うがいなどをこまめにやっていくしかないと思っています。
私が最近思うのは、感染した方のうち回復された方の人数。
単純に感染した方の人数を数えていけば増えていく一方。
回復された方の人数が分かれば、大きな数字にはならないような気がするのですが・・・。

日々、感染者の数が増えていくのは残念です。
感染されている方のご回復を心よりお祈り申し上げます。
そして一日も早く、このインフルエンザの猛威が終息することを願っています。

                                                 五右衛門

[PR]
by mymystageibaraki | 2009-05-21 16:32