マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

お客さま

こんにちは001.gif
五右衛門ですm(_ _)m

新型インフルエンザも落ち着いてきましたね~
マスクをしている方の数も少なくなってきました。
油断大敵ですが、ひとまずは良かったです。

話は変わりますが、先日マイステージの部屋に来客がありました。
よほど居心地が良かったのか、半日ほど滞在というか寝ていましたzzz

私もあなたのように横になって眠りたい…。
そう思う午後のひと時でした。

                                                 五右衛門


a0072328_1454415.jpg

[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-06-10 14:58

新型インフルエンザ

こんにちは!!
五右衛門です001.gif
気を抜いていたわけではないのですが、また間が空いてしまいました・・・。
スミマセン・・・m(_ _)m

最近、TVのTOPニュースは新型インフルエンザばかり・・・。
関東地方でも感染された方が出てしまいました002.gif
今日ドラッグストアに寄って、マスクコーナーを見たところ、予想通り売り切れていました。
マスクをしたくてもマスクが無い・・・。
そんな状況がしばらく続きそうです。

私はマスクをしていません。
というか、マスクがありません・・・。
ネットオークションで、何倍もの価格でマスクが落札されたというニュースを見ました。
正直、ビックリしてしまいました・・・。
『マスクがあれば感染しない』というわけではないと思うのですが・・・。
もちろん予防の効果はあると思いますが、何倍もの価格を払ってまで手に入れるのは少々エスカレートし過ぎのような気がします・・・。
季節性のインフルエンザの時期は感染者が何人なんてニュースは流れないのに、今回はこんなに騒ぎになってしまって、マスクが店頭から消える・・・。
『世界的な流行』というものの怖さを改めて実感しました。

私は正しい情報を身につけて、冷静な対応を心掛けたいと思います。
マスクを入手する機会があれば購入しようと思っておりますが、それまでは手洗い・うがいなどをこまめにやっていくしかないと思っています。
私が最近思うのは、感染した方のうち回復された方の人数。
単純に感染した方の人数を数えていけば増えていく一方。
回復された方の人数が分かれば、大きな数字にはならないような気がするのですが・・・。

日々、感染者の数が増えていくのは残念です。
感染されている方のご回復を心よりお祈り申し上げます。
そして一日も早く、このインフルエンザの猛威が終息することを願っています。

                                                 五右衛門

[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-05-21 16:32

星の下

“スター”とは、星のように輝いている人のことを言うんだろう… 
ずーっと、そう思っていました。
だから、みんな頑張ればスターになれる権利は持っているんだと…

その観念は、昨日のイチローの満塁ホームランで見事に吹き飛ばされてしまいました。
現実はこうです。 超一流のスターは、“星の下”に生まれているんだ…。
張本選手が持っていた、日本人最多安打のタイ記録達成、それを、復帰第一戦、2本目の
ヒット、満塁アーチでやってのけました。
何もホームランでなくてもいいのに、満塁でなくてもいいのに、一打席目がホームランで
2打席目がヒットでも良かったのに、復帰一戦目でなくてもよかったのに…。

そうなってしまうんですね。 星の下のいる人は。

記憶に新しいWBC、絶不調状態であったイチローが、優勝を決める一打を放ちました。
敗れた韓国の監督が、“イチローと勝負したのが敗因”といっていましたが、これも、
それまでの不調がなければ、勝負は避けられ、イチローは決勝打を打っていなかったのです。

決勝でヒーローになるために書かれた、星の上の世界の脚本だったに違いありません。

我慢して使い続けた原監督もまた、星を持つ人なのでしょう。

うらやましい限りではありますが、私は私、自分なりの星でも探してみようかと思います。


大好きな、さだまさしさんの“主人公”の一節を引用して

自分の人生の中では 誰もがみな主人公 星の光に 違いはあれど       遥 彼方
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-04-17 12:53
水戸市白梅に“白いもっちりたいやき”のお店が登場しました。

柳堤橋から吉田神社へ向かう通り沿い、左側です。
頭も白いが尾も白い… そう、面白い食感のたいやきで、たいやきというよりは、
餅のような、和菓子のようなたいやきです。 (写真がなくてすみません)

オープン当日の今日(4/10)、お土産に買って帰ろうと思い、寄ってみましたが、
待っているお客さんが後を絶たず、スタッフへのお土産は来週以降に延期することにしました。

ところで、お店の外で待っていると、ネクタイ姿の私を店主と勘違いしたのか、
駐車場はここでいいですか? いつから開店ですか? などと聞いてくる来店客が数人。
「○番から○番までは止められるようですよ」 「今日が開店のようです」 などなど対応していると、
「このお花もらっていってもいいんですか」 とたずねてくる女性。

おみせの前に5基立てられた、お祝いの生花を抜いて花束にし、持ち帰った方が4名ほど
いましたが、そのうちの1名の方が車に花を置いてきて、そう私に聞くのです。

…おみせの許可を得ていたんじゃないんだ…と思った私は、「明日も飾りたいでしょうから
まずいんじゃないですか」と言うと、「そうですよねー」。

そのことをお店のご主人に伝えると、「お祝いだから、持っていってもらっていいですよ」とひとこと。

さすが、めでたい尾頭付きたいやきのお店。 あんこたっぷりの太っ腹。
あったかくて、あまーい “鯛王” (対応)でした。


オープンで 店頭飾る 生菓と生花 生菓はおなかに 生花はこころに        遥 彼方 
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-04-10 18:08

カシマスタジアム

こんにちは001.gif
久々登場の五右衛門ですm(_ _)m
今日は私の趣味のお話を…

少し前ですが、3/22にカシマスタジアムへ行ってきました♪
実は私、熱狂的な鹿島サポでございまして…(^^;
座ってみるのではなく、ゴール裏で大声を出し、飛び跳ねながら応援をする方です(^^;

ここのところなかなか行く時間が作れず、5ヶ月振りのカシマスタジアムでした!!
当然、試合を観るのが一番の目的なのですが、カシマの楽しみがもう一つあります003.gif

それがスタジアムの売店で売っている、いわゆる『スタジアムグルメ』(^▽^)
今まで色々なスタジアムに行きましたが、カシマの『スタジアムグルメ』は一番充実していると思います!!

カシマのすごいところは、火を使った料理を出しているところ。
色々なスタジアムに行きましたが、寸胴を持ち込んで調理しているスタジアムなんて、そうそうあるものじゃありません!!

中でも名物なのが『モツ煮』。
ほとんどのお店で出しているのですが、お店ごとに味付けが異なり、お店のこだわりが感じられます。
この日食べたのは、モツ煮の進化系で『モツのぶっかけ(500円)』。

a0072328_14332664.jpg


写真では分かりにくいのですが、白いご飯の上にモツ煮をかけた、ちょっと(?)お行儀の悪い一品(^^;
でも、味は絶品です!!(*´∀`*)
モツ煮とご飯のコラボはたまりません!!(´-`).。oO

あと、最近はほぼ毎試合テントで出店している『五浦ハム』も欠かせません!!
この日食べたのは『豚ドッグ(300円)』。

a0072328_14334763.jpg


実際に測ったことは無いのですが、ウインナーの長さが一本あたり、だいたい30~40cmくらいあります(^^;
この日は折れたウインナーが2本でしたが、いつもよりもウインナーが多かったので、ちょっとトクした気分でした♪(^ー^;;
ウインナーが旨いですw(´▽`)w
最近出たマクドナルドの『メガソーセージ』とどちらが大きいのかは、まだ『メガソーセージ』を食べていないので分かりませんm(_ _)m

あと、いつもお土産で持ち帰るのが『ハム串焼き(400円)』。

a0072328_14353286.jpg


この日もアルミに包んでもらったので、写真は以前のものですが、いつも長蛇の列が出来る人気メニューです♪
ジューシーなハムを炭火で焼いているので、お店付近は煙がスゴイです(^^;
これはお酒のおつまみにもいいかもしれません♪
たまに『焼き』が甘い時があるので、もう少しちゃんと焼いて欲しいです(>_<)

その他にもうどん・そば・ラーメン・やきそば・たこ焼き・お好み焼き・ステーキ丼などなど…
あまりにも種類が多すぎて書ききれません…
いつもどのお店で食べようか迷います(^^;

あと、決して食べすぎではありません!!
試合中に大声を出して、飛び跳ねる為のエネルギー源です(^^;

試合の方は、劇的な幕切れで鹿島が勝って、とてもイイ気分でした\(o ̄∇ ̄o)/
皆さんも機会があったら行ってみてください!!

                                                 五右衛門

[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-04-07 13:00

☆ 頂き物 ~☆

皆さん、こんにちは~♪(●´∀)ノノ""

今日は、美味しいお話です029.gif

草津名物の 花いんげん甘納豆を頂いちゃいました~♪
a0072328_11581037.jpg


標高千メートルの高原でしか生育しない「花いんげん豆」を主な原料として作るのが

「花いんげん甘納豆」なんですって!!

第25回全国菓子大博覧会:橘花栄光賞受賞しているらしいです049.gif

すごいですね (@^0^@)

草津には、何度か行った事はありますが、ぜんぜん知らんかった~!

a0072328_11592967.jpg


大粒でホクホクとした、ほんのり甘くて上品なお味でした。

内の旦那様、大好きなんですが…この程よい甘さは私も大好きなので、内緒にしておこう037.gif

疲れたときにはもってこい!のお味でいいです。
また欲しくなったら、マイステージジャパン本部の、群馬さんにお願いしちゃおうかしら!!?
039.gif

< ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-03-31 12:04
ここ1週間で、私は悟りを開いたように、『 人に感謝 』しております003.gif

 いまりんが、先々週から高熱をだしました。1週間もの熱と戦いました。
途中、大丈夫かな?と会社に来たら、私の母から電話があり、
『40度だから、帰ってきなさい!!』
焦って、アタフタアタフタしていると、役員にも上司にも温かい言葉を頂き、急いで帰りました。
原因不明だと、本当焦ります。インフルエンザの検査も3回やってます。007.gif

友人・会社の同僚から心配のメールが届いて、改めて『人は一人じゃ生きられないな~』
『支えられている!』と痛感いたしました。

マイステスタッフの五右衛門さんには、多大な迷惑をかけたのにもかかわらず、いまりんの高熱を心配してもらいました。

今まで、一緒にがんばってきた村島さんも退職するにも関わらず、いつも気にかけてもらって、
私が困っていそうだと感じると、お休みをとっていたのに、出てきてくれたり…
書いているだけでも涙がでそうです。

皆の励ましのお陰で、いまりんの高熱の原因がわかり、お薬が効いて無事熱が下がりました~049.gif

二日後に控えた卒園式には、無事間に合って、そこでも先生達に感謝し、元気になってくれた子供に感謝し、号泣したわけで…

『 出会いは必然に!! 』 出会ったすべての方に感謝したいと思います。

心配してくれて、温かい言葉をかけてくれて本当

ありがとう


                             < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-03-16 17:38

村島さん、お疲れ様。

月刊ぷらざの創業から、ずーっとぷらざを見守ってきた、村島さん、
新事業“マイステージ”でも活躍しました。

本当は辞めないで欲しいのですが、なかなか強情で、言うことを聞いてくれません。

とりあえず今は “お疲れ様” とだけ。

以前、“オーラの泉の江原さん”が、
“現世で出逢っている人は前世でも500回以上会っているんですよ”と言っていました。

そうです。前世からのご縁ですから、会社を離れても、ずーっと“良き仲間”としての
ご縁があるのでしょう。 …え゛ー、なかまー?(仮想・村島談)

またいつか、一緒に仕事をしたいと思います。           遥 彼方



ところで、最後のメッセージを書くのに、あえて “コメント不可” にしてしまう
素直じゃない性格、きらいじゃありません。
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-03-10 09:54
あまり? ほとんど? ブログに登場することがなかった村島ですっ!


     私、今月いっぱいで退職することとなりました (´ロ`ノ)ノエェェ

     『 寿退社なんですぅ~ 結婚しちゃうんですぅ~ 』



 と、ご報告したいところでしたが・・・

        残念ながら 新たな職場でがんばることになりました!(^^)!

 

 思い起こせば、ぷらざからマイステージスタッフになり、あっという間の2年間でした。。。

 座談会や教室、オフ会などなど、たくさんの会員さんとの出会いもあり、

 とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 ありがとうございます! 今まで本当にお世話になりました~(^3^)ノ  
 

 これからは、マイステージの一会員として、応援していきたいと思います。
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-03-09 09:38

 ☆ 春み~つけた ☆

001.gif皆様 、こんにちは~ 053.gif
3月に入ったというのに、昨日の雪はなんですか~042.gif
気分が一気に下がってしまいました。。。。が、

お仕事先で春をみつけちゃいました037.gif
とってもステキに咲いていた 『桃の花』

a0072328_11273934.jpg


やっぱり、間違いなく春はすこ~しづつおとづれてきていますね049.gif

なんて、ほのぼのとした気分になっていてハット気づいてしまいました。
今日は…『桃の節句』お雛祭りじゃありませんか~002.gif何も考えていなかった。。。014.gif

●『お雛様』って、女児の健やかな成長と将来の良縁を願っているんですよね。
●桃を飾るのは、昔から邪気を祓う木とされているみたいです003.gif
●雛あられの白は大地・赤が生命・緑が木々を象徴し、そのエネルギーを体内に取り込んで、災厄や病魔を
祓うという意味。
●二枚貝である蛤は、貝殻が二つしっかりと合わさっていることから、夫婦和合の象徴として良き伴侶に恵まれるようにと親の願いを込めているそうです。


と、意味がちゃんとあるわけなんですが…
仕事が終わりスーパーへ駆け込むと、蛤が5個入り800円Σ(゜∇゜|||)
高い!!どうしよう!?こんなものか?と迷っていたら…なんと、値下げシールが貼られた♪049.gif
ラッキー ♪

半値 400円でGET♪(●´∀)ノノ""我が家の食卓にもめでたく蛤のお吸い物が並びました♪
                 
a0072328_1213390.jpg

            菜の花(青い物)は入っておりませんが…
そこは、気にせず…祝い事があるとバタバタの1日であります...(v_v。)
しかし!私達大人の女子も、いくつになっても雛祭りはウキウキしませんか?

                                        < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2009-03-04 12:09