マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近マイステWEB上でアップしていた『炭のスノコ』、覚えてますか?

今日は以前炭のスノコを提供してくれた中央建設さんにおじゃましてきました。

社長の雨宮さんは、バイタリティーあふれるアイディアマン!

とても気さくで楽しい方でしたよ~ヾ(´〓`)ノ

そこで「肩凝りひどい?」というご質問をいただいたので

「・・・はい!慢性です!」とお答えしたところ

私専用の「枕」をざっくり作ってプレゼントしてくれました!

小さな炭の玉(もともとは発泡シチロールなのでとても軽い!)に、

細かく切ったヒノキを混ぜてくれました。

ヒノキのいい香りがする、マイナスイオンでまくりの特性枕!ばんざ~い(〃∇〃)

マイナスイオンが血液をサラサラにするから、肩こり、むくみが改善され、

寝起きも良くなるそう。まさに私にぴったりの枕です! 

今晩からさっそく使う予定なのでその効果やいかに!をまたここでご報告しますね~。

さらに、PC作業中に大活躍の電磁波カット下敷き?とエプロンもGET!

次は、会員のみなさんにも素敵なプレゼントをいただいてこれるようがんばります!(笑)
a0072328_15301466.jpg

[PR]
by mymystageibaraki | 2006-10-27 15:32

秋の味覚♪

日曜日に久慈浜のお魚センターで、「 味覚祭 」( と、言うのだと思う。。。)がありました。

去年、友人に聞いて行ったのが始めてでしたが、去年は雨の中傘をさしてBBQやってました。

ので、神輿や山車が出るとは知らず。。。食に徹していましたが、今年はいい~天気♪

半纏を着ているだけで、違う会の神輿の方たちも挨拶してくれる♪

神輿を愛する人たちはゴミぽいもしません。気合いはかなりですが、礼儀正しいのですヾ(≧▽≦)ノ

神輿を楽しんだ後は。。。おまちかね秋の味覚を堪能(#≧▽≦#)


a0072328_1420569.jpg


a0072328_14202613.jpg



もう、終わりになるところだったので、ホタテ・エビをサービスしてもらっちゃいました!!

「おじちゃん、かっこい~!!」と言ってみた♪感謝・感謝

もちろん秋刀魚さんも頂きましたよ☆彡(注:写真のホタテの殻などは食事後ちゃんと捨てましたよ)

味覚祭り最高(⌒▽⌒)☆


< かりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2006-10-16 14:24

お祭り

金土日でいろんなところでお祭りがあったようですね。

私も、14日土曜日の仕事帰り、今年初のお祭り見物に行ってきました(〃∇〃)

本町(水戸市)のハミングロードには何台もの山車が出ていて、にぎやか!

太鼓や笛の音、粋な掛け声、美味しそうな屋台の食べ物・・・(*゜▽゜)ノ

外人さんが売っていたドネルケバブをほおばりながら、

兄が参加している山車を探す、探す、探す。って所属している連合の名前が分からん!

全部の山車を見て周り、いな~い(T_T)ともう帰ろうかと思った時、

前方に、一度も見かけなかった山車を発見! もうこれしかないでしょ!

と回り込み、無事山車の上に陣取る兄上を発見。

カメラをかまえると、おもむろに人通りが多い表舞台へと移動し、

懐にしまいこんでいた笛をとり、「オレの舞台だ!」と言わんばかりに

美しい音色を聞かせてくれました。やるね!あなた!

あたしも笛教えてもらおうかな(≧▽≦)
a0072328_13214292.jpg
a0072328_13215849.jpg
a0072328_1322552.jpg

<ゆきんこ>
[PR]
by mymystageibaraki | 2006-10-16 13:23

ディズニー♪

a0072328_13425435.jpg


いまりん 『初・ディズニー』 です♪

着ぐるみが嫌いないまりんは、やっぱりお出迎えのミッキーやプーさんにも近づけません↓

連休の真ん中・ハロウィンと言うこともあり予想以上の人!人!人!

前日にディズニーショップでチケットは買ってあったのに、

周りの人の勢いでAM6:30から並びました(*≧m≦*)

恐るべしディズニー!!〔実は混むのが嫌いな私も10年ぶり。。。〕

いまりんのお気に入りは*ミニーのお家**グーフィーのお家*♪

(親として乗せたかった*プーさんのハニーハント*も怖がって、降りたいと騒がれました)

初・パレードはノリノリでダンスダンスダンス!!楽しんだようです。

お勧めは、お絵かきですね。500円でミッキーの絵の描き方を教わりました♪

いまりんもよく描き方を教わって描きあげましたよ(⌒▽⌒)☆

a0072328_13553787.jpg


その時使った、ミッキー柄の鉛筆ももらえてお得かも???

私もかなり久しぶりでしたが、がんばって行ってよかったかな☆

親は大変だけど。。。また、がんばって連れて行こう。。。と今は思います(^^;



< かりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2006-10-13 14:09