マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイアリーの日記でも書きましたが、
マイステスタッフブログにも書いちゃいますから!

1月27日・28日と、GO!GO!雪山!メンバーで山形へ~。

初めて行った蔵王スキー場は、想像以上の広さ!
リフトやゴンドラを乗り継いでてっぺんまで行けば
下まで全長5キロほどものなが~いコースを、
それはそれは爽快に滑ってこれます!

雪不足が騒がれていますが、
蔵王は吹雪きになるほどたっぷりありました(^ー^;;
a0072328_13562848.jpg
a0072328_13563860.jpg
a0072328_13564568.jpg


一番感動したのは、『樹氷』。
近くで見ると、雪で覆われた木だということがわかりました。
その木に、さらに幾重にも粗い雪の結晶が覆っていき、
巨大な雪の塊になっていました。

その塊が、ものすごくたくさんならんでいて、遠くから見ると、
ムーミンに出てくる『にょろにょろ』です。しこたまいます。

温泉も最高でした(*´∀`*) 本当にお肌がスベスベになる泉質です。
寝不足やスノボでの疲れが一気に癒されました。

                              また行きた~い(*`◇´*)/ (その)
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-01-31 13:58
去年、書店で見かけた『大人の塗り絵』

幼少の頃、よく塗り絵をして遊んだことを思い出し、

懐かしさのあまり水彩画にもなる色鉛筆とともに衝動買い(*´∀`*)

その塗り絵の本の巻末に、塗り絵を完成させ編集部へ!という

塗り絵付きのハガキを見つけ、

自分なりに精一杯塗り絵を完成させていざポストへ!

ちなみに、抽選で60名にアートセットなるものがプレゼントされるものでした♪(●´∀)ノノ""


そんなこんなで投稿したことも忘れかけていたつい先日、

その塗り絵を発行している出版社から荷物が届いたじゃありませんか!

ん?・・・・・・もしや!と思い開封すると、やっぱりアートセット!

かなり嬉しい出来事でした(⌒▽⌒)☆

私はあまりこういったたぐいのものに投稿することがなかったので

初の試みだったのですが、送ってみるものですね。

                                      <その>
a0072328_14461362.jpg

[PR]
by mymystageibaraki | 2007-01-20 14:48
昨日、水戸市内のホテルレストランで、
ランチを兼ねたオフ会に参加してきました。

今回は、マイステージネット内で会員の『でで』さんが作った、

サークルの第二回オフ会へ、私もお呼ばれした次第でございます!

初めてお会いする主催の『でで』さんは、
想像通りとてもエネルギッシュで明るい方でした(*´∀`*)

『PANDA』さんは、お若くほんわかしたとても可愛らしい方、

『たみえこ』さんは、小柄でおしとやかな方でしたね。

『リカ』さんはマイステージで開催したプリザーブドフラワーの講師さんなので、
すでに何度かお会いさせていただいています(*゜▽゜)ノ

ほとんどの方が、当然ながら初対面にも関わらず、
話が尽きることなく3時ごろまで盛り上がったんですよ~(。→∀←。)

今度は、夜にする? お花見はどう? など、次への開催に意欲的!
もちろん、私も出来る限りのサポート&参加をしていくつもりです!

ほんとに楽しいオフ会でした。

興味がある方は、下記ページから、“事の流れ”を読んでみてね。
今後のオフ会参加希望の方、どんどん書き込みに参加してくださ~い!!!

マイステージトップ⇒右側の『The Kuchikomi』をクリック
            ⇒■教室・習い事・サークル■をクリック
            ⇒『女性の食事会』

                                                 <その>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-01-15 13:33

★ 科学館 ★

a0072328_9444673.jpg


日立シビックセンターの科学館へ行ってきました。
月刊ぷらざ11月号『がんばるパパ&ママ応援!子育てぷらざ』
に載っていて、気になっていました。

大洗の科学館もまぁまぁおもしろかったかな?と感じてましたが、
4歳のいまりんには今一つだったかも?

東海村の科学館は思ったより、スペースが狭く遊ぶ感じではなかった↓

でも、シビックセンターの科学館はぷらざによると期待あり!と行ってみました。

結果。。。よかったですよ!
入場料が大人510円小学生以下は無料(だったと思います。)

まずロケットにみたてられたエレベーターに乗り8階へ!
すぐ、木のプール(ボールプールを思い浮かべて下さい)へいまりん直行!

そのあと、ロボットが絵をかいてくれるのを見たり、パソコンで自分の顔を変な顔にしてみたり!
時間によって、サイエンスショーというものを見せてくれました。
まず「シャボン玉七変化」大きなシャボン玉を作ってくれたり、いろんな実験を子供たちに分かりやすく説明してくれて、大人も面白かったですよ(*^^*)

そのあとは、「めんこ」作りをやりたいと参加させて頂きました。これも無料です。
この写真のように係りのお姉さんが丁寧に教えてくれ、丸に切った画用紙にいまりん自由にお絵かきしました。

こまつくりもありそれは100円位だったかな?
こまをお姉さんと一緒に回して遊んだりしていました。

駄菓子やさんもあって、いまりんもかごに欲しいお菓子をいれて楽しんだようでした。
あっという間に2時間はいたと思います。天気の悪い時には、なかなか良い場所だと思いましたよ(⌒▽⌒)☆

ず~と、お正月から親の用事に連れまわしてしまったので、ちょっと子供中心の日にしてみました!!(安く済むのもGOOD!)ぜひ、お試しあれ♪



                                    〈 かりん 〉
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-01-10 10:11