マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、水戸の梅まつり、観に行ってきました(⌒▽⌒)☆

混んでるだろうと、時間をずらして夕方あたりに行ったところ…。

すっごい北風ぴゅ~ぴゅ~で寒い寒い゚(゚T◇T゚)゚。

空いてて歩きやすかったけれど、

微妙に店じまいをしているお店もちらほら。。。遅すぎたか(T_T)

梅大使も、もういないみたいΣ(|||▽||| )

でも、梅は7分咲きで偕楽園内の桃色風景は格別でした!

梅の香りもいい香りです♡→ܫ←♡

やっぱり、梅や松、竹などの日本庭園はいいもんですね~。

a0072328_9553774.jpg
a0072328_9554571.jpg
a0072328_9555311.jpg

[PR]
by mymystageibaraki | 2007-02-26 09:57

福島★観光

ど~も~、そのちんです(*`◇´*)/

今回は、寒さを満喫しようじゃないか!ということで福島県へ。

天気予報通り・・・・雪でした。雪は大好きです!
水戸では、ちらほらスギ花粉が飛んでるというのに、こちらは一面銀世界☆
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


1日目は、鶴ヶ城。城?・・・・好きですけどなにか? わりと渋好みです(笑
ちょうど、『会津絵ろうそくまつり―ゆきほたる―』が開催されていて
夜6:00~9:00時の間は、鶴ヶ城周辺に約7000本の蝋燭の灯火が、
と~~~~っても幻想的に歩道を照らしていました。キレイでしたよ♡→ܫ←♡

a0072328_159204.jpg

a0072328_1510891.jpg



2日目は、会津名物の味噌田楽で腹ごしらえ。
4種類の味噌を、食材に合わせて塗り分けては、粋に炭火焼き。
これがまた、美味でした~(*´∀`*) ホントにおいしかった!

a0072328_15101917.jpg



そこから車をしばし走らせ、『大内宿』という観光スポットへ。
江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村ということで
国重要伝統的建造物群保存地区に選定されているらしい。
・・・・ってか名称長いね。

ここでも、ぼたん雪に恵まれ(?)、雪・雪・雪三昧。
路面店で寄り道をしながら町並みを歩く。ここもなかなか良かったです!
その日、午後3時から、石原良純さんがロケに来るという話を小耳に挟みましたが、寒い&帰る日だったので、一足先に退散です。

a0072328_15102751.jpg


今年は暖冬ということで、
茨城にいれば、2月だというのに既に春&花粉の脅威。
福島では、冬らしさを満喫できました。
車で片道たった3時間で、こんなに気候が違うなんて・・・。

地球温暖化・・・この先どうなってしまうのでしょう????
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-02-15 15:15

やっぱり公園が好き♪

お天気の良い日に、笠間の『芸術の森公園』へ行ってみました。
ここには、大きなスライダーがあるとの情報で、いまりんを連れて行ってあげたかったのです♡→ܫ←♡(母心だわ)

芸術の森公園もかなり広く、とりあえず駐車場に入ったのはいいのですが。。。
大きなスライダーが見当たらないε= o(´~`;)o

笠間の友人にTELして聞きますと、いつも入るようなゲートとは反対から行ったほうが、近いらしい。と言ってもちょっとわかりにくかった↓
看板は公園の中にあります 『あそびの杜』ですよ~

ちょっと高台に上がって行くと「お~なかなかいいじゃないですか~」

いまりん直行
a0072328_1415389.jpg


これがスライダーか~
a0072328_1424295.jpg

ローラーなのでちょっとおしりが痛い。。。


綺麗な風車?
a0072328_143528.jpg


と堪能した後は、笠間焼き体験♪
a0072328_145935.jpg

『油粘土みた~い!』
とやる気満々♪(●´∀)ノノ""その後『絵付け』にもチャレンジいたしました。

初めてなので、私ったら口は出す手は出す。。。
ごめんね~つい自分が好きな分野なものですから~
今度は好きにやらせてあげるね~

笠間は小旅行気分で大好きです♪
いまりんは『やっぱり公園が好き』と言っておりますが。。。

                     <ゆかりん>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-02-14 14:03

☆ 自然児 ☆

自然児体験してきました~!!
本当は、雪と思い切り楽しもうと行ったのですが。。。
あまりの人・人・人で、いまりん引きまくり。。。

ソリもやらず、雪遊びもほとんどせず(雪合戦は禁止でした)
カマクラをみつけて、入ったままなかなかでてきませんでした。
(かわいい男の子がいたからかな~??)
私も入ったことなかったので、入りたかったのですが、子供専用でした↓

a0072328_13494421.jpg


その後、『野菜の紙芝居』を見て
a0072328_13504549.jpg

a0072328_13505827.jpg


有機野菜畑に連れて行ってもらいました。
a0072328_13514177.jpg


ラディッシュも取らせて頂き、洗って食べました♪

キャベツの葉っぱとラディッシュの葉はやぎさんへ
a0072328_1353818.jpg

a0072328_13535680.jpg


自然児体験はほのぼのとして、いいですね~♪(●´∀)ノノ""
しか~しいまりん
「あ~あ~ソリやりたかったな~」
とぼやいておりました。。。
4歳の気持ちはやっぱりわからんo(><)o

                        <ゆかりん>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-02-08 13:53

勉強になりました♪

昨年 マイステージのワーカーさんの中で、流行っていた本を借りました。
子育ての悩みってつきないですよね~
私も同じです(*≧m≦*)

「日々これでいいのかな~?」
「あ~また、怒っちゃった~↓」

など日常茶飯事。。。そこで、ワーカーさんに頼んで私もお借りしまして、熟読♪

a0072328_9561783.jpg


その名も『子育てハッピーアドバイス』です(●^o^●)

① 「がんばれ」より、「がんばっているね」と認めるほうがいい!

② 「ありがとう」という言葉をどんどん使おう!

③ 子供の心は、甘えと反抗を繰り返して大きくなる!

④ 子供が反抗するのは、ちゃんと育ててきた証拠で、喜ぶべきことです!

⑤ 親が肩の力を抜くと、親が楽になります。親が楽になると、子供も楽になります!


ナド等。。。楽しく読めて勉強になりました♪
本当この本を教えてくださったワーカーさんに感謝です♪(●´∀)ノノ""
ありがとうございました~
良いママにはなれないかもしれないけど、子供を愛している事実があればいいんですね~
(ちょっと恥ずかしいですが。。。。)


                  < かりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-02-01 10:11