マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイステージオフ会♪

昨日、第二回マイステージオフ会を開催しましたw(´▽`)w

残念ながら少人数での開催となりましたが

美味しいランチを楽しみながら、気付けば2時間おしゃべりしまくり(*´∀`*)

日頃お会いできない会員さんや、お仕事でご一緒したことのある会員さんと

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

写真でもアップしようかと、カメラ持参で行ったものの

おしゃべりに夢中になってしまい、すっかり撮り忘れてしまいましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


お仕事以外でも、こうして少しずつ会員さんと交流できるようになれれば幸せです!

マイステージオフ会は今後も開催予定です。

今後とも、宜しくお願い致します。

a0072328_11115410.jpg



            ***** マイステージスタッフ一同 *****
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-05-31 11:12

☆ キャラ弁 ☆

土曜日はいまりんの遠足でした~♪

と、言うことでまたキャラ弁チャレンジ!!

いまりんのリクエスト『シナモン』で~すΣ(゜∇゜|||)

できるかな~と不安にも、寝ていると4時半頃いまりん起きて

「ママ お弁当作らなきゃ!!」
「まだ 早いよ~」と…いつもは起こさないと起きないのに、楽しみなんですね(o^o^o)

で、どうでしょう???一応『シナモン』なんですけど~(==;)
a0072328_937108.jpg


キャラ弁はめんど~ですが一度作ってしまうと子供の期待は大です( -.-) =з

失敗したな~と思う今日この頃……

遠足は到着したら雨ですよ~こ・と・しも!!

かわいそうでした。お弁当は園に帰ってきて食べました!!

a0072328_9402890.jpg


来年は晴れるといいね~


                                   <ゆかりん>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-05-21 09:44

休日に写生会!

ドンモ~(*゜▽゜)ノ そのちんです!

今日は土曜日ですががんばってお仕事中!

さて、先日、学生時代に経験した『写生会』なるものを、再現してみました。

ロケーションは、水戸市植物公園に決定!

まずは、園内を散歩しながらどこで描くかポイント探しヽ( ゜ 3゜)ノ

今はお花がとってもキレイですね!

a0072328_17373538.jpg



写生会ポイントは湖にしてみました。
これがまた微妙に広すぎて難しかった\(o ̄∇ ̄o)/

a0072328_17394693.jpg



時たま子供たちに囲まれながらも、子1時間くらい必死で絵を描きましたよ!
もちろん着色して終了~~~~~。ふ~~~~~~~。

なかなか上手?に描けました。あえてその絵は載せませんけど( ・ิ ・ิ)・・・・。


久しぶりに外でお絵かき。学生時代に戻ったみたい。楽しいですよ。

みなさんもお友達やお子さんとぜひ絵を描きに出かけてみてくださいな。

a0072328_17424986.jpg

[PR]
by mymystageibaraki | 2007-05-12 17:44

ハマグリ祭り

4月29日の日曜日、

友人に誘われて、初めて大竹海岸で開催している

【ハマグリ祭り】に参加してきました(*`◇´*)/

一緒に行ったメンバー全員が初参加だったため、

どんな風にやるんだろ・・・としばし観察。

ものすごくローカルなアナウンスがしきりに流れてきます。

「ただ今~ハマグリ撒きマシ~ンがぁ~大量に撒きながら~
           移動しておりますぅ~」


            とか

 「ハマグリマンと~ヤドカリ星人に~ご声援を~~~
  
            とか

「強風に~ご注意を~。手持ちの袋が風で飛ばされても~
 絶対に追いかけないでください~。
 他の方が~、スタートと勘違いしてしまいます~。
ですので~、飛ばされた物は~あきらめていただきます~」


 など。アナウンスを聞いているだけでも笑えます\(o ̄∇ ̄o)/

a0072328_1811839.jpg


そんな風にじらされたあげくに、いきなりの「よ~いスタート!」の掛け声が!

・・・・・・・・・・・・・知らない私たちご一行は、出遅れました。。。。。

a0072328_1813183.jpg



最初は目に見えるハマグリに目移りしてしまい、

結局他の人に取られたものの、めげずにハマグリ探しに没頭し14個ゲット!

a0072328_18153674.jpg


その後は、エビなどを買い足してバーベキュー! 

美味しくいただきましたw(´▽`)w

                                   <そのちん>
 
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-05-01 18:17