マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0072328_1143328.jpg
長野に行って来ました~♪
雨女らしく、当日は雨&霧だったので、信州そばを食べ、そのまま旅館へ直行! すっごい奥地の旅館で、脇を流れる川にはワサビや魚が!! そこで取れたと思われる食材が夕食に出され、信州牛&信州サーモン&地酒&信州ワインにも大満足(^^) そして、ほろ酔い気分で露天風呂へ。宿泊客がなんと9部屋の旅館に私たち1組だけ~! 貸切です!! すんごい気持ち良かった~ 


   →ここが泊まった旅館です
   この先は行き止まりでした!


a0072328_11533447.jpg
翌日は晴天◎

松本城&上高地に。
松本城はびっくりするくらい急な階段に悪戦苦闘(~~;) 予想外でした! 体力のなさを痛感。
そんなこんなで、すっかり空腹になったので、名物の黒豚ソースかつ丼をたらふく食べ、いざ上高地へ。キレイな景色とすばらしく澄んだ空気に、癒されまくり。空気の匂いがぜんぜん違う!!

心も胃袋も大満足の旅でした~
               <mu>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-06-27 12:06
先日、22日の金曜日、水戸芸術館に1000000人のキャンドルナイト、
見に行って来ました~♪(●´∀)ノノ""

全国いたるところで行なわれたこのイベント、
夜8時~10時の2時間、電気を消して、キャンドルの明かりだけで
スローな時間を過ごそう。といったものです。省エネにもなりますしね!

マリンは芸術館のタワーの明かりがぱっと消えたと同時に到着!
う~ん、ナイスタイミング! 

a0072328_13193754.jpg


幻想的なたくさんのキャンドルの明かりが、すごくきれ~いでした(≧▽≦)
館内でライブの演奏を楽しむ方、カフェスペースでお茶を楽しむ方、
それぞれが思い思いのスローな2時間を過ごしていました。

a0072328_13192684.jpg



マリン的にはアコーディオン奏者のうりさんの歌声が印象的でした。
どこか、UAに似たふんわりした声が、心地よかったです!

毎年、夏至の夜に開催されるようです。
今年行けなかった方は、来年ぜひどうぞ。
行かなくても、自宅でだってキャンドルナイトはできます!
たまには、明るすぎる電気にたよらず、影に溶け込む夜もステキです。

a0072328_13194544.jpg


<そのちん>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-06-25 13:31

♪ お勧めです ♪

友人から渡された1冊の本!!

これがかなりい~です!お勧めいたします(^▽^)

a0072328_1049842.jpg


『Dear Mom』 ~お母さんへ 心から感謝いたします~

動物の親子の写真や動物の赤ちゃんの写真に付いたメッセージ!!
一人で静かな所で、読んだ結果…涙がでてきてしまいました。

一人で大きくなったつもりでいてはいけませんね。
私達には必ず『お母さん』がいます。

この本の帯にあった言葉

『いまこうしていられるのも、お母さん、あなたのおかげです』

改めて、母に感謝したくなりました。
そして、この本と出会わせてくれた友人にも…

                        ありがとう

                                     < ゆかりん>
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-06-22 11:00

☆ T D L ☆

先日、かれこれ何年かぶりに

東京ディズニーランドに行ってきました(*´∀`*)

天気予報によると、関東地区のあちらこちら急激な天気の変化があり・・・・

   急な雷雨やヒョウにご注意くださ~い・・・・

なんて連日やっていたので、「行ってだいじょぶか!?」なんて思いつつ

い~や、行っちゃえ行っちゃえ~!と強行作戦。

そしたら、ちょろっと雨が降ったくらいで、もっぱら晴~曇り。助かりましたw(´▽`)w

絶叫系のアトラクションは苦手なので、のんびりまったり満喫しました。

残念だったのは、カリブの海賊とプーさんがお休みだったこと。。。

夜のエレクトリカルパレードは、なんとなく休憩に入った

なんとかテラスというレストランが穴場でした! 

そこのテラスからは、前を遮るものがなく、よ~くパレードが見れました! 

久しぶりのTDL、あの独特な夢の国は、やっぱり楽しい! 

a0072328_1794819.jpg


a0072328_17105862.jpg

[PR]
by mymystageibaraki | 2007-06-13 17:13