マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


 ど~も~。そのちんです(*`◇´*)/

数年前から、かねがね行きたいと思っていた

【なかひまわりフェスティバル】に行ってきました。

思っていた以上の、一面のひまわり畑に感動しました~(⌒▽⌒)☆

みんな同じ方向を向いて、空へと高く高く伸びています。

夕方だったので、写真がぼんやりしていますが、

青空に日に行けば、キレイなコントラストの写真が撮れるだろうな~。

その日はお祭もあり、花火を点火する場所がとても近くて臨場感があり良かった!

打ち上げる数こそ他よりは少なかったけれど(40分くらい)

ここ最近の花火大会の中では一番気に入りました!

さらに、屋台メニューも他のお祭より安くて美味しい!(←スープカレーが美味しかった)

また来年も行きたいですね~。

a0072328_16413310.jpg

[PR]
by mymystageibaraki | 2007-08-29 16:44
先週の土曜日に地元の『キャンドルナイト』へ行って来ました(o^o^o)
(水戸のは行けなかったのでね…)

まずは日が暮れるまでに、いまりん手作りキャンドルにチャレンジ!
1:廃油を温めま~す
2:好きな色のクレヨンを削ります(いまりんはオレンジ!)
3:固めるテンプルを入れます
4:好きなアロマを数的(フローラル系にしました)
5:全部がキレイに混ざったら、型に流し込みます
6:タコ糸を芯として入れます(真ん中にね)
7:氷をいれたトレーに入れ冷やし固めます♪

固まる間に…キャンドルを入れる箱を作りました。
牛乳パックの表側をはがし…好きに絵を描いたり、カッティングしたり
(私の方が夢中になってました)(^o^)y

そして環境を考えた短冊をかき、七夕のように飾りました。

a0072328_14345336.jpg

              いまりん環境の事 書いていないでしょう!
            「冷蔵庫をすぐ閉めます!」と書いたら~と…無視されています↓

そして時間になる頃、キャンドルに点火を子供達中心にさせてくれました。


                                        
a0072328_14362657.jpg

              点けるのに必死!初めて自分でチャッカマンを使いました!

a0072328_14373533.jpg


a0072328_14374720.jpg


電気ではなく、ろうそくに火を灯し過ごすのも良いものですね(⌒▽⌒)☆

ステキな夏の夜になりました。 


                                           < ゆかりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-08-28 14:42

 お誕生日会


  こんにちわ!そのちんです(*`◇´*)/

  私、8月生まれなんですが、昨日、同じ8月生まれの友人2人と一緒に
  
  恒例の「まとめて誕生日会」を開催(←おおげさ?)いたしました。

  ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

  今回は、水戸に引っ越してきたばかりの友人宅(猫も住んでる)で

  各自食料と、事前に取り決めていた予算3500円でのプレゼントを持ち寄りました。

  プレゼントは1人1個用意して、適当に音楽をかけて、たった3人で回していく

                                     ・・・みたいな(^ー^;;

  友人:「音楽なんにする?」
  
  私 : 「携帯の着音にしてるルパン三世でどう?」  (いいね~いいね~)
  
  となり、ちょっと長いワンコーラスひたすらまわしまくったら・・・・
  
  あんなに回したのに、ジャ~ンと曲が終わると、各自自分のプレゼントを持っていました。

  息が出来ないくらい笑いました。

  これじゃね~となり、仕切りなおしてまた回し、次は無事、それぞれ友人が用意した

  プレゼントが手元に収まりました。

  私の戦利品は、秋らしくてジャラジャラしたオシャレなネックレス(*´∀`*)

  いくつになっても、誰かのためにプレゼントを選び、また貰えるのって嬉しいものですよね。


a0072328_10394131.jpg
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-08-24 10:41

☆ 夜の動物園 ☆

 8月12日(日)に“夜の動物園”へ行って来ました♪
最終日とあって、ビックリするくらいの人でしたΣ(゜∇゜|||)

初めて行ったのですが、夜は若干涼しくていいですね~
夜行性の動物達も元気ですし…

像やキリンはお部屋に入っていましたが、見られました(^o^)y
ただ、この季節の匂いはきついですね~!
失礼ながら、鼻をつまんでの見学が多かったです...(v_v。)

夜も動物ふれあいの場がやっていて、白へびさんも元気にいましたよ~
友人達と、「幸運がくるから、触っておこう!」
なんて、かなり腰引けながら触ってみました!
感想はハムみたいな感触です(想像してください)

いまりんも動物は今まで触れなかったのですが、お友達のみーぽんが
平気なのでがんばりました♪(今回の収穫ですね)

a0072328_11322251.jpg


帰り際、なにやらひとだかり…
寄っていくと、懐かしいザリガニとりです!
おじさんに竹に糸がついていて、えさ付きのものを借り、いざチャレンジ!!

a0072328_11344862.jpg

                    (携帯の画像が悪いですね)

結構おもしろいほどつれるものです(o^o^o)
なかなか、良い経験ができたのではないでしょうか!
(実は子供より、大人の方が夢中…)

友よ!誘ってくれてありがとう♪

                                          < ゆかりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2007-08-17 11:41