マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日 またまた 講座体験に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
(私 講座体験が大好きなわけで…子供にも強要しちゃうわけで…)

今回は 『森のカルチャーセンター』にて、自然のものでリース作り~でした♪

木の枝・どんぐり・松ぼっくりなどなど自然のもので、リースにふくろうをくっつけちゃうのです!!

a0072328_16531811.jpg

              いろいろと種類がありますね~

a0072328_16535384.jpg

                  こんなかんじかな~

a0072328_179864.jpg

      なにやら いまりんより サクサクと作業している 旦那が?(¬д¬。)

いまりんの為に行った 講座なのですが、夢中になっている 旦那さん (おいっ!Σ(|||▽||| )
隣を見回しても、大人の方が楽しげにやっていました↓ 童心にかえるのでしょうか?

私 「 いまりん 好きに作っていいんだよ !」
い 「 ママはどこに付ける ?」

私 「 いまりんの好きなところにやりな !」
い 「 う~ん…ママはどう? ……」

なんでしょう!主張性のない子なのかしら?と思っていたら 実はセンス悪くやってしまうと
私に怒られると思っていたようです…...(*'へ'*) 
自分の子育ての仕方に反省です↓↓↓(結構 凹んでみました)

そんな私はほっておかれ……はい! 完成☆
a0072328_1763759.jpg


この森のカルチャーセンターは木のおもちゃもあるので、小さな子は楽しめますよ♪

a0072328_17103471.jpg

                  バッタのおもちゃ
a0072328_17105533.jpg

                  ぶらんこ

なんだか思いもよらず、子供の本心を聞いてしまい 子育ての難しさを知った1日でしたo(><)o

                          < ゆかりん >
[PR]
by mymystageibaraki | 2008-11-25 17:06

 こんにちは~、そのちんです(*`◇´*)/

 昨日、昼過ぎに水戸駅南に、政界のドンこと、麻生太郎総理大臣が
 街頭演説にいらっしゃいましたね~。

 水戸駅南口には、今まで見たこともない人だかり。
 普段からこんなに人がいたら、活気ある町ですね~。

 時の人を一目見てみようと、その時間に選挙カー?前にてスタンバイ。(ミーハー?)

 先に、額賀さん、赤城さん、葉梨さん、岡田前水戸市長とあいさつが続き、

 やっと、麻生総理のご登場~。

 ほ、本物だ~~~~~~~~~~Σ(゜ロ゜;(そりゃそうだ。)

 まず、周辺に電線が無い事を褒めていただきました………。

 寒いし、お腹が空いたところで早々に撤収。(やっぱりただの野次馬?)

 明るい日本に変えていただきたいものです。

 
a0072328_13322394.gif


 
a0072328_13323647.gif

[PR]
by mymystageibaraki | 2008-11-10 13:33

 ど~も~、そのちんです(*´∀`*)

 さて、昨日、那珂ひまわりフェスを観に行って来ました。

 国民文化祭の1つですね(゜-^*)⌒☆

 秋に咲く向日葵はなんだか不思議。

 向日葵と言えば…夏! なのに、今は秋!? みたいな。

 いつか、夏に咲く桜なんかが出てきたりして・・・。いや、まさかね。

 向日葵畑はとてもキレイだったけれど、

 私、個人としては、やっぱり夏にぴったりの元気な花な気がします。

 
a0072328_15472931.gif


 
a0072328_15474189.gif

 
[PR]
by mymystageibaraki | 2008-11-04 15:48