マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

星の下

“スター”とは、星のように輝いている人のことを言うんだろう… 
ずーっと、そう思っていました。
だから、みんな頑張ればスターになれる権利は持っているんだと…

その観念は、昨日のイチローの満塁ホームランで見事に吹き飛ばされてしまいました。
現実はこうです。 超一流のスターは、“星の下”に生まれているんだ…。
張本選手が持っていた、日本人最多安打のタイ記録達成、それを、復帰第一戦、2本目の
ヒット、満塁アーチでやってのけました。
何もホームランでなくてもいいのに、満塁でなくてもいいのに、一打席目がホームランで
2打席目がヒットでも良かったのに、復帰一戦目でなくてもよかったのに…。

そうなってしまうんですね。 星の下のいる人は。

記憶に新しいWBC、絶不調状態であったイチローが、優勝を決める一打を放ちました。
敗れた韓国の監督が、“イチローと勝負したのが敗因”といっていましたが、これも、
それまでの不調がなければ、勝負は避けられ、イチローは決勝打を打っていなかったのです。

決勝でヒーローになるために書かれた、星の上の世界の脚本だったに違いありません。

我慢して使い続けた原監督もまた、星を持つ人なのでしょう。

うらやましい限りではありますが、私は私、自分なりの星でも探してみようかと思います。


大好きな、さだまさしさんの“主人公”の一節を引用して

自分の人生の中では 誰もがみな主人公 星の光に 違いはあれど       遥 彼方
[PR]
by mymystageibaraki | 2009-04-17 12:53
水戸市白梅に“白いもっちりたいやき”のお店が登場しました。

柳堤橋から吉田神社へ向かう通り沿い、左側です。
頭も白いが尾も白い… そう、面白い食感のたいやきで、たいやきというよりは、
餅のような、和菓子のようなたいやきです。 (写真がなくてすみません)

オープン当日の今日(4/10)、お土産に買って帰ろうと思い、寄ってみましたが、
待っているお客さんが後を絶たず、スタッフへのお土産は来週以降に延期することにしました。

ところで、お店の外で待っていると、ネクタイ姿の私を店主と勘違いしたのか、
駐車場はここでいいですか? いつから開店ですか? などと聞いてくる来店客が数人。
「○番から○番までは止められるようですよ」 「今日が開店のようです」 などなど対応していると、
「このお花もらっていってもいいんですか」 とたずねてくる女性。

おみせの前に5基立てられた、お祝いの生花を抜いて花束にし、持ち帰った方が4名ほど
いましたが、そのうちの1名の方が車に花を置いてきて、そう私に聞くのです。

…おみせの許可を得ていたんじゃないんだ…と思った私は、「明日も飾りたいでしょうから
まずいんじゃないですか」と言うと、「そうですよねー」。

そのことをお店のご主人に伝えると、「お祝いだから、持っていってもらっていいですよ」とひとこと。

さすが、めでたい尾頭付きたいやきのお店。 あんこたっぷりの太っ腹。
あったかくて、あまーい “鯛王” (対応)でした。


オープンで 店頭飾る 生菓と生花 生菓はおなかに 生花はこころに        遥 彼方 
[PR]
by mymystageibaraki | 2009-04-10 18:08

カシマスタジアム

こんにちは001.gif
久々登場の五右衛門ですm(_ _)m
今日は私の趣味のお話を…

少し前ですが、3/22にカシマスタジアムへ行ってきました♪
実は私、熱狂的な鹿島サポでございまして…(^^;
座ってみるのではなく、ゴール裏で大声を出し、飛び跳ねながら応援をする方です(^^;

ここのところなかなか行く時間が作れず、5ヶ月振りのカシマスタジアムでした!!
当然、試合を観るのが一番の目的なのですが、カシマの楽しみがもう一つあります003.gif

それがスタジアムの売店で売っている、いわゆる『スタジアムグルメ』(^▽^)
今まで色々なスタジアムに行きましたが、カシマの『スタジアムグルメ』は一番充実していると思います!!

カシマのすごいところは、火を使った料理を出しているところ。
色々なスタジアムに行きましたが、寸胴を持ち込んで調理しているスタジアムなんて、そうそうあるものじゃありません!!

中でも名物なのが『モツ煮』。
ほとんどのお店で出しているのですが、お店ごとに味付けが異なり、お店のこだわりが感じられます。
この日食べたのは、モツ煮の進化系で『モツのぶっかけ(500円)』。

a0072328_14332664.jpg


写真では分かりにくいのですが、白いご飯の上にモツ煮をかけた、ちょっと(?)お行儀の悪い一品(^^;
でも、味は絶品です!!(*´∀`*)
モツ煮とご飯のコラボはたまりません!!(´-`).。oO

あと、最近はほぼ毎試合テントで出店している『五浦ハム』も欠かせません!!
この日食べたのは『豚ドッグ(300円)』。

a0072328_14334763.jpg


実際に測ったことは無いのですが、ウインナーの長さが一本あたり、だいたい30~40cmくらいあります(^^;
この日は折れたウインナーが2本でしたが、いつもよりもウインナーが多かったので、ちょっとトクした気分でした♪(^ー^;;
ウインナーが旨いですw(´▽`)w
最近出たマクドナルドの『メガソーセージ』とどちらが大きいのかは、まだ『メガソーセージ』を食べていないので分かりませんm(_ _)m

あと、いつもお土産で持ち帰るのが『ハム串焼き(400円)』。

a0072328_14353286.jpg


この日もアルミに包んでもらったので、写真は以前のものですが、いつも長蛇の列が出来る人気メニューです♪
ジューシーなハムを炭火で焼いているので、お店付近は煙がスゴイです(^^;
これはお酒のおつまみにもいいかもしれません♪
たまに『焼き』が甘い時があるので、もう少しちゃんと焼いて欲しいです(>_<)

その他にもうどん・そば・ラーメン・やきそば・たこ焼き・お好み焼き・ステーキ丼などなど…
あまりにも種類が多すぎて書ききれません…
いつもどのお店で食べようか迷います(^^;

あと、決して食べすぎではありません!!
試合中に大声を出して、飛び跳ねる為のエネルギー源です(^^;

試合の方は、劇的な幕切れで鹿島が勝って、とてもイイ気分でした\(o ̄∇ ̄o)/
皆さんも機会があったら行ってみてください!!

                                                 五右衛門

[PR]
by mymystageibaraki | 2009-04-07 13:00