マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

★ マイナスターズ ★


 おはようございます。そのちんですヾ(`∀´)ノ

 最近、めっきり車の中で聞いている音楽?いやコント?があります。

 3年前位に出たものだったかな。

 さま~ずの大竹が全曲作詞&歌を担当。

 三村がそんな大竹の歌につっこみ?を入れ、

 他にもキーボードやギターなどのメンバーがちゃんといる

 「マイナスターズ」というバンドが期間限定であったわけです。

 注目は、シュールな大竹の「歌詞」。そして、歌い方。とにかくウケます!!!

 今更ながら、車中で笑いが止まりません。

 なのに、音楽は完成度が高く、かっこいいメロディーもあったりするのであなどれない。

 聞けば聞くほどハマッてしまう「マイナスターズ」のアルバム。

 あ~、もっとみんなにも聞いてもらいたい┏(|||`□´|||;;)┓

 
 
a0072328_10204456.jpg

[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-08-25 10:28

陶 芸

 
 おはようございます!そのちんです(*`◇´*)/

 結婚して苗字が変わりましたが、まだまだ愛着のある「そのちん」でいきますよ~。

 
 さて、春に手びねりで作ってきた陶芸の品が焼きあがったとのことで、

 ようやく取りに行ってきました(≧▽≦) どんなんなってんだろ・・・(´-`).。oO

 初めて作ったマグカップは、なんとも滑らかででっぷりした感じに。(写真手前)
 まあいいでしょう! OK!OK!
 旦那の作品はツートンカラーでスリムな感じに。(写真奥)

 さっそく手作りのマグカップでコーヒーをいただきました!いいね!こんなの!

  
a0072328_10421814.jpg




 私の2作目は、これこそどんなんなってんだろ?ってな感じの

 名づけて 「 皿 on 皿」。 マグカップ作りで時間を費やし、5分で作ったやっつけ作品。

 お? ん? ふ~ん。。。 まあ、いいでしょう!OK!OK!

 アクセサリー入れにしてみようかな。。。。

 
a0072328_10425027.jpg



 あ、マグカップ乗せて、小さな器にお菓子なんか入れてみるってのはどう?

 
a0072328_1043867.jpg

 

 たまたま旦那が作ったタンブラーと同じ色だったから、タンブラーを乗せるとSETのよう!

 
a0072328_10434149.jpg




 
 最後に、一緒に行ったムラムラ(マイステスタッフの村島さんのこと)の作品も公開シマス。

 味のある器と、取っ手が不思議なマグカップだね!OK!OK! また行こう!

 
a0072328_10435812.jpg

 
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-08-18 10:45
夏です!海開き~って事で、那珂湊の友の家(Aちゃん)にお邪魔する事になりました♪
そしてこの日、7月20日は水戸の友(Jちゃん)のお子の誕生日~という事で急遽!

a0072328_1194250.jpg

                      手作り感たっぷり~☆

ケーキを買ってきて、サプライズパーティです!!
私とAちゃんがお料理している間に、メンズといまりん達で用意!(゜-^*)⌒☆

Aちゃんのママが、生牡蠣と帆立とお刺身の差し入れしてくれました!
さすが、新鮮!でかっ!Aちゃんママには、高校時代から、おいしいものを食べさせてもらった
な~♪Aちゃんママありがとう♪(残念な事に写真はありません…夢中で食べました)


次の日はお子達が楽しみにしていた、海です!!
『姥の懐マリンプール』という所に連れて行ってもらいました(^o^)y
初めて行きましたが、いいですねここ!!

干潮を利用した全国でも珍しい海水プールだそうです!
波の心配がないし、いまりんが立つとひざ位のプールがあります。
深いプールもありますよ~。大人も泳いでました!!

a0072328_11195867.jpg

       いまりんが指揮っている...(v_v。)先が思いやられます!

a0072328_1122326.jpg

                  小さい子が大好き~!
          でもなーちゃんは大きいお姉ちゃんが好きなのよ~

a0072328_1125328.jpg

              まだ帰りたくない~というちびっ子ギャング達


夏を満喫しちゃった感たっぷり!のお泊り会でしたが…
夏はこれから、いまりん今度は何しようか~(^o^)y


                               < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-07-22 11:35

 ど~も~。そのちんですw(´▽`)w

 7月5日に、無事、神前式・披露宴を終え、
 
 翌日の夜便で新婚旅行先のオーストラリアへ行って来ました。

 あっという間の1週間でしたが、たくさんの方の温かい祝福をいただき、

 オーストラリアでは大自然の中で心を満たされ、

 とにかく、とても幸せな日々を過ごさせていただきました(〃∇〃)

 この場をおかりして、お祝いのメッセージをいただいた会員のみなさん、

 本当にありがとうございました! 

 
 
a0072328_138628.jpg


 ① 水戸市常磐神社にて神前式

 
a0072328_1384182.jpg


 ② 意外に意外? お色直し後のピンクドレス (どうでしょう?)

 
a0072328_1392896.jpg


 ③ 新婚旅行先のオーストラリア。最初はシドニーへ。
    シドニータワー (時間がなく、入場料も高いので外から見てるだけ)。
    こちらは冬なので、コートにブーツの方たちがたくさん。
    もっと秋服もってくればよかった…。
    ちなみに、オーストラリアはバブル期。物価は日本の3倍ほどもあり、なにをするのにも、
    買うのにもお金が飛んでいってしまいます(T_T) こちらの30代中頃の会社員の
    平均月収はなんと500万円らしい(゜Д゜) 築30年の2LDKのアパートの家賃は20万!
    あとは、歩きタバコ、路上タバコの方が多数。会社員などは、5時には仕事が終わり、
    残業が大嫌いなシドニー市民の平均残業時間は3分半くらいとのこと。会社だけでなく
    お店も閉まってしまうところが多いため、買い物は昼間のうち。夜は帰るしかない。

 
a0072328_13101836.jpg


 ④ 映画「マトリックス」でたっくさん分身エージェントと戦ったシーンのロケ現場

 
a0072328_13112199.jpg


 ⑤ オールソールス・アングリカン教会。ステンドグラスがすばらしいです。

 
a0072328_13291590.jpg


 ⑥ カタ・ジュタ(一般にはオルガ山)。風の谷のナウシカの谷のモデルらしい。

 
a0072328_13305329.jpg


 ⑦ 朝日 何を見ても色彩が美しい国です。

 
a0072328_13312275.jpg


 ⑧ ウルル(エアーズロック)が朝日を浴びて赤く染まっています。さすが世界遺産!美しい。

 
a0072328_13321297.jpg


 ⑨ ウルル(エアーズロック)登山。登山口が開いているだけでもラッキー。
    世界遺産を制覇しようと私も登山しようとしましたが、麓付近で高所恐怖症のため固まり
    即効下山。(転落しても自己責任)
    柵などは一切なく、途中チェーンがあるだけで、体ひとつで上る岩山。
    ですが、ここにいるだけで、エネルギーが充電される感じで、私は一番ここが良かった!

  
a0072328_13344353.jpg


 ⑩ 旦那は見事頂上へたどり着きました!絶景です(だそうです)。
    下山するまでに役2時間半位。汗だくで帰ってきました。
    前方に見ているのは、昨日行ったカタ・ジュタ。

 
a0072328_13365225.jpg


 ⑪ ケアンズの動物園。ワニだらけ。いすぎ。

 
a0072328_13372616.jpg


 ⑫ こんなに近くまで行けます。ほぼ動きません。でも怖い。

 
a0072328_13375663.jpg


 ⑬ ケアンズからグリーン島へ移動。キレイ。でもオーストラリアは今は冬。
    寒くて泳げません 。(泳いでいる観光客はたくさんいましたが)

 
a0072328_133957.jpg


 ⑭ 水着も持ってきてなかったし、寒いので、グラスボートで海の底を見ながらのクルーズ。
    船底に魚たちが寄ってきました。

 
a0072328_1340014.jpg


 ⑮ 最終日、ケアンズから日本へ。世界遺産のグレートバリアリーフを真下に見ながら
    の帰路です。私は雲の上の青の世界が何よりも大好きです。
    まさに天国。さようなら~オーストラリア。そして、ありがとう!オーストラリア。
    

 以上、長い日記になりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!
 

 

 
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-07-15 14:10


マイステージのリーダー的存在のそのちんが、めでたく結婚します。


その披露宴の席で、マイステスタッフ & 月刊ぷらざ営業チーム & 月刊ぷらざ卒業生チーム & 月刊ぷらざデザイナーチーム の総勢20名で、余興をするんです!!


そのちんには、参加メンバーも内容もすべて内緒っ♪ サプライズです!


村島&鯨岡も老体にムチを打ちながら、歌やダンスの猛練習ですっ(^^;)
そう! 私たちにとっても晴れ舞台になるワケです(笑)


しかし、余興の順番はイチバン最後 ( ̄∀ ̄*)
『ウコンの力』を飲んで、飲む気マンマンの私たちは、上手に出来るのでしょか?
よろこんでもらえるのでしょうか?

その勇姿は後日ご報告させていただければと思います。


mu
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-07-05 12:00
昨日は、“ワールドリカー イシカワ”さん主催の『 酒のオリンピック 』へ行ってきました♪
なんと!お酒と食品600種類の大試飲即売会!!
我が家と同様に、酒好きのファミリーと共に行ってきました~
(親切に駅からシャトルバスが出ていましたよ!)

入るや否や、ワイングラスを渡されまして~試飲の始まりです♪
約50社はいたでしょうか!すっごい人でしたよ~み~んな酒好きって事でしょうか!
ある意味怖いくらいですΣ(゜∇゜|||)

ビールのティスティング クイズがあり、皆でやってみました♪
4種類の番号をビール名に当てはめます!

a0072328_13504181.jpg


なんと!「おめでとうございま~す!本日初パーフェクトがでました~!」
やっぱりビールを愛していましたヾ(≧▽≦)ノ

という事で、今回の一押しお買い物~
a0072328_13514745.jpg

            “明利酒類”さんの日本一になった 「 梅酒 」です
色々試飲した中で、やっぱり美味しかった!(沖縄の黒糖梅酒と迷いましたが…)


今回の一押しお勧め~
a0072328_13524928.jpg

          “木下商事”さんの金賞受賞 「 マンゴースパークリングワイン 」
すっごいマンゴー!!って感じです(o^o^o)甘めがお好きな方にはいいですね。
(美味しくて一人で飲んじゃいそうだったので…私は辛口ワインを購入致しました...(v_v。))


あれっ!いまりんは????という位夢中になってしまいましたが…
彼女は試食に夢中 ( ̄∀ ̄*)うふ。


多種多様に試飲させてもらいましたが、お酒って深いですね~
味わって頂こうっと心に決めた1日でした(^o^)y


                                           < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-06-30 13:55

   こんちわ~、そのちんです(*`◇´*)/


 先日、プリザーブドフラワーの講師業務をお願いしている、
 会員の川又利香さんが、ご来社。

 「渡したいものがあるんです」と事前にメールをいただいていたので

     ワクワク ワクワク なんだろ? ワクワク (w゚∀゚w)

 そうしましたところ、なんと、バラとアジサイのプリザーブドフラワーブーケを
 わたくしめにプレゼントするために、作って持ってきてくれたんですよ!!!

    いやーん((▽ヾ*)≡(*ノ▽)) いやーん

 すっごくステキです。感激です!リカさん、本当にありがとうございます!!!


  リカさん: 「で、何色のドレスを着るんですか?」
 
  そのちん: 「あ、渋めのピンクです・・・」

  リカさん: 「え~、園部さんにピンクのイメージ全然な~い(笑)」

  そのちん: 「そ、そうですか!?(そうかも) あ、パステルとかじゃないですよ!
          あくまで渋めの…大人っぽいドレスでして・・・。
          友人が似合うって選んでくれたから間違いない!はずです!」

    
 というわけで、私事ではありますが・・・7月5日に結婚式を挙げるんです(〃∇〃)

 ピンクのドレスが似合っているかいないかは、後ほどブログで。
 お楽しみに!(←え?楽しみにしてない?)笑

 とにかく、リカさん、ありがとう!!!

a0072328_11411358.jpg


 
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-06-28 11:47

☆ 今度は… ☆

体験好きなわたくしは…

今度は友人 中ちゃんの 『パン教室』へ いまりんと行ってきました~(゜-^*)⌒☆

そこそこ生きていますが…パン作りは初めてなわけで( ̄∀ ̄*)うふ。

いまりんに教えられないわけで…中ちゃんにいまりんを託すつもりで参加!!

今回は 『ベーグル』を教えてくれました♪

a0072328_1359688.jpg

               いまりん 「 楽しい~♪ 」
a0072328_1403156.jpg

                  粘土じゃないからね~!
a0072328_1411949.jpg

                 何でもやりたがるお年頃~♪
a0072328_1424188.jpg

                  どうだ~ 初・作品!!
a0072328_1431819.jpg

                  


初めてでしたが、中ちゃんのお陰で 初ベーグルができました(^o^)y
いまりん コネコネ楽しかったみたいです!

生地をバン!バン!叩きつけるのは、ストレス発散にも良いかも?

いまりんが好きな しのピー(ゆかりんの友人)も参加していたので、さらに楽しい時間だったみたい♪(しのピーにまとわりついてくれるので、私も楽チン!!)

中ちゃん しのピー 楽しい時間をありがとうね~o(*^▽^*)o~♪

                                   < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-06-02 14:01
先日、またまた いまりんのお弁当でした~( -.-) =з
今回はなぜにお弁当?という感じ…です!!

遠足でもなし、給食室を何かで使っている用でも無し、
お散歩に行く予定???嵐ですが…

と、思いつつ前々から少々気が重い日々でした!!

そこへ友人が
「ラップ買ったら、キャラ弁用のシールもらったんだけど、自分にキャラ弁作らんし!
あげちゃるわ~!!」
(そりゃ私達、いい大人で自分にキャラ弁もないわな( ̄∀ ̄*)うふ。)

ラッキー♪今回はこれで、手抜き弁当決まり~てなわけで、
おにぎりを作って、いまりんにシールを貼らせました♪

『かわい~~~』と大喜び!

どんな苦労したキャラ弁より喜んでいないか???
なんか複雑~...(v_v。)

シールはいいですね~
楽ですね~♪わざわざ買う気はないのですが…(゜-^*)⌒☆

a0072328_9295971.jpg




                                   < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-05-21 09:31

☆ 癒されます ☆

先日 千波公園で行っていた 『 春季都市緑化祭 』に行ってきました~(^▽^)

とってもお天気良く、お散歩日和♪

少し、遠くに車を止めてお散歩を楽しみながら、公園に向かいました!!

本日の目的は…“苔玉作りです”

前々から興味があったので、このイベントを逃すな!!( ̄∀ ̄*)うふ。と言う感じでした!!

a0072328_111137.jpg

どうでしょう??初 作品です!!

観葉植物は「チャメドレア」です。

指導してくださった方もとっても親切で、不器用な私でもできました♪

ちょっと小ぶりな気もしますが…自分の作った、苔玉に癒されます♪(●´∀)ノノ""


                                 < ゆかりん >
[PR]
# by mymystageibaraki | 2008-04-30 11:01