人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

☆ 親子教室 ☆

国営ひたち海浜公園の親子教室へ参加してきました~♪

ぷらざの「イベント情報」を見ていたら、

■親子自然教室「木の実と葉っぱのビンゴ!」とあり

おもしろそうなので、即 申し込みました(*^^*)

参加費無料・入園料だけですみました!!

☆ 親子教室 ☆_a0072328_11104753.jpg☆ 親子教室 ☆_a0072328_111145.jpg☆ 親子教室 ☆_a0072328_11112364.jpg☆ 親子教室 ☆_a0072328_11113344.jpg


            




参加者の中ではいまりんが最年少!!

まず、葉っぱの名称の書いてある写真のパネルを頂き、木の実には名称がない写真付きの紙
をもらいました。「さぁ出発!!」と先生を先頭に歩き出すとすぐ、「は~いこの葉はどれですか
~」と写真と照らし合わせ「次にではこの葉についている実を写真で選び、葉っぱにかいてある名称を書いてください」と次々にみつけては実の紙に名称を書いていき、縦並びまたは横並びでビンゴ!!がでると、先生にみせて当たっていれば先生が「当たりで~す。太田のみかんをあげるね」【笑い】とくれました。海浜公園の係員の方はメモ帳をくれました。(当たるだけ何回もくれましたよ!!)

☆ 親子教室 ☆_a0072328_11195077.jpg


最後に、木の実の回答のパネルも頂きました♪大人も子供も楽しめました♪
今まで、通りすがっていた葉っぱや実に興味がわきましたね。知らない名前ばかりでしたし!!

帰り際、「おすすめスポットですよ」と言われた場所がステキで一枚とって着ました(^▽^)

日本とは思えないくらい綺麗!!(まちがいなく、その先にある海は阿字ヶ浦ですが。。。)

                      【グラスハウス】

☆ 親子教室 ☆_a0072328_11273532.jpg


〈 かりん 〉
by mymystageibaraki | 2006-11-13 11:31