人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

たまにブログを書いてみたいと思います。

1月23日、マイステージジャパンの担当者会議を東京で開催、
<ゆかりん>と<五右衛門>と、私<遥彼方>の3名で行ってきました。
そのときのことです。

12時過ぎに東京駅に着いた我々は、地下街で昼食をとることにしました。
この3人で食事をするのは初めてでしたので、紅一点の<ゆかりん>に、
一番食べたいお店に決めていいよ…というと、<ゆかりん>が、
それじゃあ、うなぎにしましょう… はいっ決定!(私) ということで、
「味乃宮川」というお店に入りました。

ところが、席に着くや否や<ゆかりん>が一言、「でましょうか?」。
「どうして?」と聞くと、<ゆかりん>が、メニューを指差し「この店、高~い!」

そうなんです。 一番安いメニューがうな重の並で2800円。
支払いは私の財布…×3名。 確かに高い…と思いつつも、
そこは上司としてのプライド… 「別の店にしよう」とは言えず、
さらに、一番安い「並」を注文するわけにもいかず、
「すいませ~ん、うな重の上を3つ」。

やっぱり、松竹梅では「竹」の注文が多いという、日本人の特徴そのままの私でした。


一連の 流れに映る 人柄が 見栄を張る我 男はつらいよ      遥 彼方
by mymystageibaraki | 2009-02-09 20:55