人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイステージ茨城のスタッフBlogです。気軽に覗いていってくださいね! 皆さん一緒に『NAGOMI』ましょう。


by mymystageibaraki

白いたいやきのお店がオープン

水戸市白梅に“白いもっちりたいやき”のお店が登場しました。

柳堤橋から吉田神社へ向かう通り沿い、左側です。
頭も白いが尾も白い… そう、面白い食感のたいやきで、たいやきというよりは、
餅のような、和菓子のようなたいやきです。 (写真がなくてすみません)

オープン当日の今日(4/10)、お土産に買って帰ろうと思い、寄ってみましたが、
待っているお客さんが後を絶たず、スタッフへのお土産は来週以降に延期することにしました。

ところで、お店の外で待っていると、ネクタイ姿の私を店主と勘違いしたのか、
駐車場はここでいいですか? いつから開店ですか? などと聞いてくる来店客が数人。
「○番から○番までは止められるようですよ」 「今日が開店のようです」 などなど対応していると、
「このお花もらっていってもいいんですか」 とたずねてくる女性。

おみせの前に5基立てられた、お祝いの生花を抜いて花束にし、持ち帰った方が4名ほど
いましたが、そのうちの1名の方が車に花を置いてきて、そう私に聞くのです。

…おみせの許可を得ていたんじゃないんだ…と思った私は、「明日も飾りたいでしょうから
まずいんじゃないですか」と言うと、「そうですよねー」。

そのことをお店のご主人に伝えると、「お祝いだから、持っていってもらっていいですよ」とひとこと。

さすが、めでたい尾頭付きたいやきのお店。 あんこたっぷりの太っ腹。
あったかくて、あまーい “鯛王” (対応)でした。


オープンで 店頭飾る 生菓と生花 生菓はおなかに 生花はこころに        遥 彼方 
by mymystageibaraki | 2009-04-10 18:08